株式会社セールス手帖社FPS研究所

▼ FAX専用注文用紙

リンクをクリックしていただき、プリントアウトしてお使いください。

改訂FPスキルアップ 個人顧客開拓編

個人のお客さま開拓の実践ストーリーが体感できる!

株式会社セールス手帖社保険FPS研究所 保坂 新 著
山田 静江・伊田 賢一 監修
定価:2,530円(本体2,300円+税10%)
net会員価格:2,308円(税込)
サイズ:A4判・156頁
発刊日:2021年7月8日 第7版第1刷
ISBN:978-4-86254-274-8

FP継続教育単位取得をご希望の方は「FP継続教育通信講座」よりお申込みください。

商品内容

販売現場が想像できるケーススタディで、明日の活動のヒントが得られます!

保険の話を聞きに来るという明確な目的を持って来店型ショップ等に足を運ぶ一部の客層を除き、お客様と「生命保険の話ができる」状態になるためには意外に高い壁が存在しています。
本書は、優績者を目指す主人公が、独身者・自営業者・専業主婦等のさまざまな家庭環境に身を置く男女4人ずつの計8人のお客様を開拓する物語を通し、提案の切り口や必要な知識を習得していただく内容となっています。趣味の仲間やご近所の方、それに紹介先など、主人公が出会うお客様は、初めから保険に加入しようと思っているわけではありません。そういったお客様に対し、何気ない会話の中から生命保険提案の突破口を見つけていくストーリー展開です。

アプローチのきっかけは、個人のライフプランにまつわる諸問題となりますから、覚えておきたい医療・年金等の社会保障制度からの切り口を充実させており、令和3年度制度改正に対応した知識があわせて学習できます。

目次

8つのストーリー
 1 独身男性編
 2 シングル女性編
 3 男性会社員
 4 共働き女性会社員編
 5 男性自営業者編
 6 専業主婦編
 7 定年前男性編
 8 セカンドライフ前女性編

おすすめ商品