株式会社セールス手帖社FPS研究所

▼ FAX専用注文用紙

リンクをクリックしていただき、プリントアウトしてお使いください。

小林一光が語る法人開拓メソッド【応用編】

" 伝説の保険営業パーソン" による法人開拓DVD講座

講師:小林 一光
定価:11,000円(本体10,000円+税10%)
net会員価格:9,967円(税込)
DVD&CD 2枚組、収録時間90分
※CDは、DVDの音声を収録したものです
発売日:2012年4月11日

商品内容

生命保険営業の宿命、それは契約をいただくとその分見込客が減ってしまうことです。

“伝説の保険営業パーソン”小林一光氏はこう言います。「出会ったすべての人が見込客となり得ます」と。

彼の法人開拓メソッドなら、一人の人間として知り合った経営者からまず「人」としての信頼を勝ち取り、次に保険営業パーソンとして戦略を仕掛け、経営者を商談のテーブルに乗せることができます。

その最大の特長は、人として、保険営業パーソンとして信頼関係を築いたうえでの営業にあります。ですから、他の営業パーソンと競合することもなく、「ノークロージング」も可能となります。

目次

Chapter① 法人マーケット開拓をするうえで大切なこと
Chapter② 長期潜在見込客から短期顕在見込客へ
Chapter③ 経営者の問題をいかに解決するか
Chapter④ 戦略を仕掛け、商談のテーブルに乗せる
Chapter⑤ 法人マーケット開拓の具体的事例
Chapter⑥ 今一度、大切なこと――「時間軸」

■プロフィール
小林 一光(こばやし いっこう)
1994年に外資系生命保険会社に入社、わずか5年で営業パーソンの最高ランクに認定される。2002年に同社の営業パーソンとして売上成績日本一を達成。2005年に営業マネージャーとしてチームを業績日本一に導く。2009年に独立。2010年に(株)アイ・タッグを設立、代表取締役に就任。現在は主に講演・セミナーの講師、執筆、企業の人材育成を中心に幅広く活躍中。その独自のセールスコーチングにより、業種を問わず受講者は飛躍的に成長し、結果を出す営業パーソン・マネージャーを続々と輩出している。
(同DVD巻末より)

おすすめ商品