株式会社セールス手帖社FPS研究所

▼ FAX専用注文用紙

リンクをクリックしていただき、プリントアウトしてお使いください。

Web版 保険商品の検索

保険商品各社の主要保険商品ガイドです

年間利用料(一括)は前払制で6,600円(税込)
□申込方法:インターネットからのみ
□お支払方法:クレジットカード決済またはお振込みお支払い完了後からご使用になれます。

商品内容

国内・外資・ひらがな生保・共済の平成9年度から現在までの保険商品データベースです。

検索カテゴリーも豊富で、保険会社検索、保険種類検索、年度検索、商品名検索から商品情報が検索できます。

また「証券の見方」では、証券見本から証券内容が読み解け、「新商品情報」では新たに発売された商品の概要が確認できます。

Web版なので、仕組図もカラフルで見やすく、契約例から「商品概要」「給付内容」「付加できる特約」「契約上の諸条件」が把握できます。

目次

【主力編】
商品概要、仕組図、契約例(保険料)、給付内容、付加できる特約、契約上の諸条件の6つのポイントから詳しい商品情報がつかめます。

【特約編】
各特約の支払条件、給付割合、給付限度など特約情報が充実しています。

【変額年金編(窓販)】
運用会社からの検索も可能。年金種類、契約条件、解約控除率、特別勘定、取扱金融機関など、知りたい変額年金情報がわかります。

【自動車保険編】
契約条件の設定、割引、補償・特約・事故・故障のサービスの4つのポイントから、各社の自動車保険が整理できます。

【証券の見方】
保険証券(見本)をもとにおよそ11社の主力商品を解説しています。

【新商品情報】
新しく販売された商品の概要を解説しています。

※FPコンテンツをご利用の際にはFPS-net会員登録時のIDとパスワードが必要となります。まだFPS-net会員の登録をされてない方は、ショッピングの際にご登録をお願いします。
※「Web版保険商品の検索」は1年ごとの更新契約となり、価格は1年間のご利用金額です。ご利用期限1か月前に更新のご案内を郵送させていただくのと併せてメールをお送りします。更新手続きをされない限り、更新はされません。

おすすめ商品