株式会社セールス手帖社FPS研究所

▼ FAX専用注文用紙

リンクをクリックしていただき、プリントアウトしてお使いください。

生命保険営業における紹介連鎖の起こし方

あなたも紹介営業の達人になれる!

神尾 えいじ 著
定価:2,805円(本体2,550円+税10%)
net会員価格:2,640円(税込)
サイズ:四六判・288頁
発刊日:2018年10月9日 初版、2020年2月1日 初版第4刷
ISBN:978-4-86254-240-3

FP継続教育単位取得をご希望の方は「FP継続教育通信講座」よりお申込みください。

商品内容

見込客の紹介がほしいならこの1冊
マンガでわかる紹介営業のポイントつき!

「見込客がいない」と悩んでいませんか?
「知り合いに声をかけるね」と言われて、紹介が起きていますか?
保険業界で12年間「紹介営業」を専門に指導してきた著者の「紹介営業の達人養成塾」主宰の神尾えいじ氏は、じつは元銀行マンで生保営業は未経験。それなのに全国の生保営業マンに紹介営業の手法を指導しており、2016年には指導した人のなんと50%がMDRTの入会基準を達成しています。
その著者が「見込客の紹介が出るためのお客さま心理」を徹底解説。たった1つの質問から紹介の糸口がつかめる“目からウロコ”のトークなど、桁違いの紹介を得ている人が続出中の紹介営業法がこの1冊で学べます。

目次

第1章 お客さま心理がわかれば紹介営業は難しくない

第2章 「あなたを紹介したい」と言われるために

第3章 紹介連鎖が起きる仕組みづくり

第4章 あなた自身を極めることで紹介は出やすくなる

■執筆者プロフィール
神尾 えいじ(かみお えいじ)
株式会社インペリアル・サポート 代表取締役、紹介営業の達人養成塾 主宰
慶應義塾大学理工学部卒業。東海銀行(現三菱UFJ銀行)入行。銀行退職後、健康食品販売業で独立するも見込み客開拓で苦労し、月収が750円のどん底時代を経験。お客さまの一言がきっかけで「紹介入手のノウハウ」を確立、数千名のお客さまをご紹介いただくようになる。その手法がユニークであることから『読むだけで驚くほど見込み客が集まる本』『紹介だけで一生売れる技術』を出版、生命保険業界で紹介営業の手法を指導するようになる。生命保険営業が未経験にも関わらず、徹底した「お客さま目線のアドバイス」が鋭い気づきを与え、2016年に指導した人の50%がMDRT入会基準を達成。2017年に「紹介営業の達人養成塾」を開校、全国の生命保険営業マンを指導している。
(同書巻末より)

おすすめ商品