あなたの保険営業をトータルサポート
はじめての方へ 各種お手続きへ マイページ
ホーム
ショッピング
すべての商品を表示
データ集
リッチマーケット販売
個人マーケット販売
FP実践シリーズ
FP知識シリーズ
FPスキルアップシリーズ
FP継続教育
必要経費
CD-ROM
セット
電子書籍
eBOOK
追補および訂正情報
データ使用申請について
消費税の取り扱いについて

2020年
4月10日発刊
アフターフォローは宝の山!
結果につながる既契約マーケティング
定価 1,540円(税込)
四六判/144ページ/2色刷
「ストレスなく紹介をいただける最強の法則」を惜しみなく公開!
リーマンショックが襲い、多くの同僚が業界を去っていく中、苦境に立たされた著者を支えてくれたのが既契約のお客さまと、彼が編み出したアフターフォローの技術でした。そうでなければ、紹介や追加契約をいただけず、とっくの昔に生保業界を去っていたと著者は述懐しています。
保険の契約をお預かりしたお客さまに対して行うアフターフォローの技術とは何か?
「アフターフォロー」と似た言葉に「アフターサービス」という言葉がありますが、この2つの言葉は、似て非なるものです。「サービス」とは、“奉仕的な意味”を持ち、対価や見返りを求めるものではありません。それに対して「フォロー」とは“後を追う”や“補う”という意味を持ち、目的があります。その目的とは、アフターフォローによってお客さまの満足度を上げ、紹介や追加契約をいただきやすい状態を作り、業績アップにつなげるというものです。
本書は、アフターフォローを通じて、既契約のお客さまから紹介をいただけるまでを技術論にまで進化させ、体系立てたノウハウ本です。キャリアの浅い方や教育に関わる方にも理解できるよう、具体的な話法を含め、かみ砕いた内容となっていますので、初学者からベテランの方々までご活用いただけます。
著者:高尾益臣  (株)カスターマーリンクス 取締役会長
本書はこんな方におすすめです。
 
 
新規訪問先が増えずに困っている方
 
既契約からの紹介をいただいたことのない方
 
訪問先の先細りを心配している方
 
紹介営業の基本を勉強したい方
ほか
主な内容
第1章 
現代のマーケティングにおける「売れる仕組み」とは
第2章 
紹介営業における「購買心理」の基本
第3章 
既契約マーケティングのすすめ
第4章 
既契約マーケティング導入のための手順
第5章 
既契約マーケティングの要は「定期訪問」にあり
第6章 
私たちがめざすべきマーケットステージと、
10年後私たちを取り巻く環境について
ページトップへ
Copyright(C)2006 株式会社セールス手帖社保険FPS研究所 All Rights Reserved.  当サイトのテキスト、写真、図表など、一切の掲載内容の無断転載を禁止します。