商品内容
生保セールスパーソンがお客さまの信頼を勝ち取るための "とっておきの情報" 満載のDVD登場!
お客さまへの有益な税務の知識の提供は信頼関係構築の強力な武器!
生保セールスパーソンにとって、お客様への有益な情報の提供は信頼関係構築のため重要ですが、ニーズにあわない情報提供に終わり、“どこにでもいるセールスパーソン”になってしまってはいませんか。
では、有益な情報とは何か。たとえば税務であれば、会社経営や個人の資産形成・相続対策などにお客さまが実際に活用できる情報を提供できれば、他のセールスパーソンと差別化を図れるのではないでしょうか。
本DVDでは、お客さまに役立ていただける実用的な税務知識や考え方について、実務に詳しい税務のプロが、実例に基づき解説しています。法人向け・個人向けにテーマも豊富で、お客さまの属性にあわせた情報の提供で、ライバルに差をつけ、お客さまのかけがえのないパートナーとして関係を構築することが可能です。
生保営業現場で、お客さまの信頼を勝ち取るため、ぜひご活用ください。
目次
主な内容
・役員退職給与の税務上の限度額の基本的な考え方
・多額の役員退職給与が認められた? 事例
・死亡保険金と役員退職給与
・創業者の役員退職給与が過大か否かで争われた事例
・社長が会長、顧問、相談役などになり、役員退職給与を払う場合の注意点
・業務上の死亡か否かの判定
・役員報酬の税務上の過大額 など
■講師プロフィール
見田村 元信(みたむら もとのぶ)
税理士、日本中央税理士法人 代表税理士、生保営業支援塾 主宰
通常の顧問業務の他、税務調査、節税、相続、事業承継等のコンサルティングおよびセミナーも主な業務として活動する傍ら、税理士を対象とする「提案型税理士塾」、生保営業パーソンを対象とする「生保営業支援塾」も主宰。節税や税務調査に関するメールマガジンの読者数は約62,000人。主宰しているメーリングリスト「税務相互相談会」には日本全国で約800名以上の税理士が登録しており、日々税理士が直面する税務の疑問点に回答するなど税理士の駆け込み寺的な存在である。(同DVDより)